ラテンアメリカ探訪

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧




「めひこ市@おばぁちゃん家」

以前、「メキシコ学勉強会(現ラテンアメリカ探訪)」の100回記念イベントに出店していただいたチチネオさんのイベントです。
チチネオさんは、ちょっと高めだけれど、質のいい、とてもすてきなメキシコのアクセサリーや雑貨を扱っておられます。今回は、「手のこんだ刺繍やぬくもりのある陶器、いろとりどりのブリキ細工など・・チチネオがメキシコで出会った品々がならびます」とのこと。是非是非、行ってみて下さい。もちろん、私も、多分、初日か2日目に、行きます。
場所は、下北沢西口下車、鎌倉通りを笹塚方向に進んで、セブンイレブンの先を右折、突き当たりを左折して、すぐです。駅から歩いて、だいたい、3分くらいの距離です。

「めひこ市@おばあちゃん家」
9月4日(水)~8日(日)13:00~20:00(8日は19:00まで)
下北沢・ギャラリーおばあちゃん家(ネットで検索すれば、そのホームページに、詳しい地図が載っています)
[PR]



by latinestudiar | 2013-08-27 02:09 | Comments(0)

第112回ラテンアメリカ探訪のお知らせ

テーマ『キューバの現代事情を熱く語る』

キューバのドキュメンタリー映画を制作中の高橋慎一さんと、新刊著書『ラテンアメリカ鉄道の旅』を出版したさかぐちとおるさん。偶然、2人が1998年にハバナで出会って以来、2人は現地の音楽や社会事情などを随時、取材してきました。今回は高橋氏からは人気ジャズ演奏家を追った映像の一部を上映してもらうとともに、さかぐちさんからは、その鉄道事情や乗車体験などを話してもらいます。キューバに精通した2人が同国の現代事情を熱く語るとともに、臨機応変に参加者と意見を交わして盛り上げたいと思います。もっとキューバを知りたい、認識を深めたいと思う皆さん、ふるってご参加ください。

発題=高橋慎一(フォトグラファー)、さかぐちとおる(著述家)
日時=2013年9月16日(月)18:30~20:30
(祝日のため、30分繰り上げて開催します) 料金=会場料400円
会場=千代田区和泉橋区民館5階洋室D
https://plus.google.com/115185897511989913373/about?gl=jp&hl=ja JR秋葉原駅昭和通り口下車、駅前の昭和通りを岩本町方向に歩き、最初の信号を渡って右折。書泉ブックタワー隣り。駅から徒歩3分くらいの距離。書泉の大きなビルを目指せば、すぐわかります。

お問い合わせ等は、
土方美雄 hijikata@kt.rim.or.jp
まで。
[PR]



by latinestudiar | 2013-08-13 11:39 | ラテンアメリカ探訪 | Comments(0)

ラテンアメリカ探訪のインフォメーションblogです
by latinestudiar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

盛況でよかった!
by 金安顕一 at 11:30
ほんと、お土産はありがた..
by 金安 at 13:01

フォロー中のブログ

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧